読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ユニット・ボーカルフェスティバルVol.3 2016 Summer』

山下聖良ちゃんの所属する劇団ひまわりの主催する『ユニフェス』。そこに聖良ちゃんが出演するという事で、5月27日と29日に観に行ってきました。

会場は劇団ひまわりの事務所に隣接するシアター代官山。

f:id:dyna_red:20160706155840j:plain

このイベントは劇団ひまわりに所属する人たちがユニットを組んで、自分たちで選曲、振付、衣装、小道具などを選んで演目をゼロから作りだしていくという趣旨ですね。

小さい子から成人まで出演者の年齢層は幅広く、それぞれのパフォーマンスもバラエティに富んでいて、楽しいイベントでした。

f:id:dyna_red:20160706155848j:plain

聖良ちゃんは平山沙絵ちゃんとの2人ユニット「ロマンスクール」での出演。2人は昨年秋の舞台「雪の女王−あなたに伝えたい−」のB班とBSP班でそれぞれカレン役を演じていました。

「ロマンスクール」の演目は「セーラームーン」のミュージカルを再現するという物。聖良ちゃんがうさぎ、沙絵ちゃんが亜美ちゃん。亜美ちゃんの留学、未来へ向けての気持ち、2人の絆、そういったテーマを織り込んでの約10分。歌にダンスに演技にと密度の濃いパフォーマンスでした。

沙絵ちゃんのステージは初めて観たのですが良かったですね。「雪の女王」の時に観ておけばと今更ながら残念です。

普段はそれぞれ別のお仕事ですし、内容自体もそうそう他では観る事のできない物なので、また今後のユニフェスにも2人で出演してほしいところです。

f:id:dyna_red:20160706155854j:plain

 物販で「ロマンスクール」のブロマイドを全種購入。2ショット、聖良ちゃんピン、沙絵ちゃんピンでそれぞれ3種ずつでした。