ふだんあまり「好き」と公言してないけど好きな人

先日、ツイッターで「#いいねの数だけ好きなものを言う」にふぁぼっていただきまして、そのうち1ツイートでは収まらない2つをこっちにまとめてみました。

 

 

姫野つばさ さん(@HimenoTsubasa。声優、女優。

お仕事面で言えば、とても表現力の強い人。朗読劇で観る場合が私は多いのだけど、声の演技だけでも、目を閉じてじっくり聴いているだけで多様なキャラクターの演じ分けや、その場の情景が映像の様に浮かんでくる。普通の舞台でも「間」の取り方が心地良く感じる。MC系のお仕事でもタレント性を発揮。総じて「表現」に拘りを感じ、だからこそ見えないところで人よりもがんばって大変な思いもしているのだろうと感じる。

言わなきゃならない事はしっかり言う。誰かがもがいている時にはあたたかい言葉を向ける。ツイートでも直接目の前で言動を見てても、強い芯を持っていて、気さくで、優しい人なのだと思う。太陽の様な人。彼女の人柄や魅力に惹かれて、「姫コン」というファンが多く集まっているのもわかる。

私も彼女の言葉や笑顔に何度も元気づけられ力をいただいてる。私は「姫コン」じゃないけれども。

 

 

柳瀬晴日 さん(@chanharunrun。女優。

舞台としては劇ドリとfragment edgeを中心に観てきて、その度に毎回何かしら新しい魅力を見せてくれる、どんどん演技の幅が拡がっていく、そんな底知れぬ人です。そして舞台上で役に入った時の目力の強さ、輝きが凄い。この人の演技なら安心できる、でも無難なところに安定しない、刺激的、そういう女優さんです。

演技面以外でも、fragment edgeではデザイン面でもいつも才能とセンスを発揮してますし。ツイートなどでもとても楽しく魅力的なキャラクター性を感じられます。

私は彼女にけっこう失礼な事も言っちゃったりするのですが、それも笑って流してくれて、時にはこっちをいじってくれて、気持ち良い距離感のある人ですね。そういう人だから人気もあって、「ちゃんサポ」というファンたちに好かれてるのも微笑ましいです。私はあまり彼女扱いで予約入れる事も少ないし、「ちゃんサポ」でもないのですが。