『ユニット・ボーカルフェスティバル Vol.4 2016 Autumn』

かなり遅れての記事更新となってしまいました。まさか3ヶ月超えるとは…

 

劇団ひまわりの『ユニフェス』、Vol.3に続いて聖良ちゃんが出演するという事で11月18日と20日に行ってきました。場所は今回もシアター代官山。

f:id:dyna_red:20170305061054j:plain

小さい子から大人まで、劇団ひまわり所属の人たちが自由にユニットを組んで、自分たちで演目を一から作っていくバラエティあふれるイベントですね。

今回は前回よりユニット数が増えて19組。しかも2回出場するユニットもあって第1部90分、休憩はさんで第2部100分という3時間超え。ぶっちゃけ公演2本分観るような物ですね。

f:id:dyna_red:20170305061059j:plain

聖良ちゃんはSHESというユニットでの出演。メインボーカルは小学3年生の平岩英怜奈ちゃん、今回はソロでも別に出演してます。二階堂姫瑠ちゃんと一緒に英怜奈ちゃんを支える形ですね。英怜奈ちゃんは前回でもソロで出演してましたが、その時よりもさらに歌唱力が上がっていたと感じました。

 

第1部は上の画像(パンフと物販のブロマイド2種)のようにシックな雰囲気でジャクソン5『I want you back』を。小さいマイケルがメインボーカルだった事もありますから今回のSHESにピッタリの選曲だったかもしれませんね。

第2部はヒラヒラした可愛い衣装にフェイスペイントも施して映画『ジャングル・ブック』の『君のようになりたい (I Wan'na Be Like You)』でした。こちらは観ていて可愛い。

第1部と第2部で雰囲気をガラッと変えて、とても楽しいステージでした。

SHES以外ですと歌唱力で言えば、小学5年生の鈴木里奈ちゃん、前回でも聴き惚れた百鳥花笑さんが素晴らしかったですね。

表情や仕草、ダンスなどの表現力で言えば吉田香織さんと矢野くるみさんが印象に残りました。

それと、圧巻だったのがBNWでしたね。殺陣とダンス。初日に殺陣の時に刀が客席の方に飛んで行ってしまったのにはひやりとしましたけど、とにかく勢いがあって楽しかった。

 

機会があれば、このユニフェスで名前をおぼえた人たちの出演する舞台やライブを観たいですね。

それと、ユニフェス自体も半年ごとに開催するとの事なので、次も期待です。例え聖良ちゃんが出演しないとしても観に行きたいですね。