2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウォッチメン』を観てきました。 原作は未読。『スポーン』が流行ってた頃に翻訳が出版されていたのは記憶にあるけど、ぶ厚くて高かったのでスルーしてたんだよね。今年になって再販したけど既に品切れ、オクやマーケットプレイスではバカみたいなプレミア…

『ワルキューレ』を観てきた。 少しネタバレあり。 監督がブライアン・シンガーだったので期待感は結構あったのだけど、微妙だった。 冒頭のモノローグで少しドイツ語が使われているのだが、会話は全編英語で、映像とのギャップを感じる人も多いのではないか…

Amazonから『アイアンマン』のDVDが届いた。マスク型のDVDケース付きもあったのだが、邪魔になりそうだったので私はスリーブ付きの通常版をチョイス。とは言え、このスリーブ自体はリバーシブルジャケットと同じデザインなのだが。 左側にあるのは箱○の北米…

今日は本来なら休日の予定だったのですが、人が足りないとかで急に出勤になってしまいました。 その気晴らしにと、モーニングで観てきました、『ヤッターマン』。 微妙だろうなと、ハードルを下げていたから余計にそう感じたのかもしれませんが、 とても楽し…

あいつはニッコリ微笑んで、危険の中へ駆けてゆく

今週の購入ゲームはこちらの2本。 先週末には届いていた『Halo Wars』と一緒に『バイオ5』をローソンから引き取ってきました。両方とも限定版ね。