2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月行くとか言っておいて、衝動的に行ってきましたよ、今朝。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』です。 パンフレットには封印がしてあって、「WARNING! DO NOT OPEN THIS BEFORE WATCHING THE MOVIE.」と警告されています。中にも小さな袋とじがある位です…

キツネとネコ

今週購入分のソフトはこの2本。それほどヒットする事も無い、買う人が買う類のソフトですね。

朝一で行ってきました。 本来はチェック外だったのですが、ここ最近は映画館に行く度にこの作品の予告を繰り返され、根負けした次第です。 原作は『朗読者』というベストセラーだとは知っていましたが未読。内容も全く知りませんでした。 当初は観る気が無か…

はい、今日のお題は『ゾンビ・ストリッパーズ』です。 ドン引きした人、ゴメンナサイ。 劇場公開時、『ヤンキンアワーズ』でチョロっと紹介されていて、ネットでの観た人の評価も概ね好評だったので興味がありました。残念ながら劇場には間に合いませんでし…

『トランスフォーマー・リベンジ』、観てきました。 天気は雨でしたが、日曜の朝一なのでほぼ満席。私が観たのは字幕版でしたが、20分早く始まっている吹替版も同じ様な客入り状況の様子でした。子供や家族連れは吹替の方に偏ったようで、こちらの客層は大人…

更新するのが遅れましたが、木曜日の朝一で観てきました。 14日にハシゴを断念した作品、ミッキー・ローク主演の『レスラー』です。 残念な事にMOVIX川口には入ってこなかったので、さいたま新都心に足を伸ばしました。 混む時間帯ではありませんが、それで…

「ザ・スピリット」

『レスラー』を諦めたので、他の候補から選んで新宿へ向かう。新宿は中学時代に映画を観に来ていた街。紀伊国屋書店と当時はアニメックがあったのがポイントだった。ミラノと武蔵野館が多かったかな。 で、ミラノに行くと『ザ・スピリット』は昨日からシネマ…

「路上のソリスト」

個人的に好きな俳優であるロバート・ダウニー・Jr.(以下RDJ)が主演なので注目していた作品。様々な雑誌で大きく取り上げられているのに単館上映なので、普段とは違って時間に余裕を持って出かける必要があった。 久し振りの有楽町。シネコンを利用する様に…

両極端

『ターミネーター4』をレイトショーで観た後、何だかんだで朝まで過ごす。日曜恒例の特撮視聴が済んだら再び映画館へ。

観てきました、『ターミネーター4』。 前作がガッカリな出来だった事に加え、公開前に海外での酷評でネガキャンされていた事もあり、『真夏のオリオン』とどちらを初日に観るか、チケ購入直前まで悩んで結局こちらに。 で、結果。面白かったです。もちろんツ…