2012-01-01から1年間の記事一覧

リンカーン/秘密の書

こちらも21日、レイトショーで観てきました。さいたまのMOVIXでは2D字幕だったんですが、川口では3D字幕だったので妥協しまして。今までも何回か書いてますけど、個人的には3Dでは観たくないんですけどね。 物語は19世紀アメリカ。エイブラハム・リンカーン…

エクスペンダブルズ2

21日に字幕版で観てきました。 パンフが前作と同じデザイン装丁で良いですね。シリーズでこういう所を統一してくれるとパンフ購入して良かったと思いますわ。内容も資料的な部分もありのインタビュー充実しいの悪ふざけ記事も頭悪そうだの、読み応えあります…

バイオハザードV:リトリビューション

何か、もういいかなと思って今回はパンフを買いませんでした。もう観てるのは惰性ですよね。観終わってショボーン化するのが予想つくのに、観ないでいると気持ちの居心地が悪いみたいな。 物語は前作のラストからの続き。襲撃されるアルカディア号。爆風に吹…

ボーン・レガシー

10月4日に観てきました。マット・デイモン主演『ジェイソン・ボーン』三部作の外伝的な作品です。 物語の時間軸は『ボーン・アルティメイタム』と同時期。ジェイソン・ボーンの行動によりCIAの極秘計画が暴露されようとしている。「トレッドストーン」「ブラ…

プロメテウス

こちらは9月5日に観てきました。 世界中の遺跡から発見された同じ星図。それが宇宙から来た知的生命体の存在と、地球人類の起源の謎を解く鍵になるとして、巨大企業ウェイランド社は調査宇宙船プロメテウスに冷凍睡眠状態の科学者チームを乗せ、星図に示され…

アベンジャーズ

さて、観に行ってから1週間以上経ってしまいましたが、軽くレビューします。 って言うかね、あまり書ける事も無いんですわ。 物語に関してはね、高い評価を付けられるレベルでは無いと思います。軸となるストーリーは、それこそ東映のライダー映画なんかと大…

ダークナイト ライジング

さて、ちょっと公開すぐにというわけにはいきませんでしたが、8月9日に観てまいりました。 私、ティム・バートンが好きなので、マイケル・キートンがバットマンを演じてる版からハマって、ずっとアメコミ系の中ではバットマンが好き派で来てます。とは言って…

「君への誓い」

6月1日にMOVIX川口で鑑賞。 レオとペイジの夫婦は雪の夜に追突事故に逢う。そして昏睡状態を経て意識を取り戻したペイジは、4年間の記憶…つまりレオとの交際の記憶を丸々失っていた。「見知らぬ他人」に自分たちは夫婦なのだと説明されて戸惑うペイジ。二人…

「ミッドナイト・イン・パリ」

5月28日にMOVIXさいたまで鑑賞。日本での公開までずいぶんと待たされました。当初は単館上映を覚悟していたのですが、先日のアカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞した事もあって、MOVIXにも来てくれました。 ハリウッドの脚本家であるギルは、婚約者のイネズ、…