2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「マイティ・ソー」

ユグドラジルが結ぶ9つの世界、その中の一つアスガルド。神々の王オーディンは、息子の一人ソーに王位を継ごうとしていた。 その継承式典の最中、敵である氷の巨人たちが侵入。巨人たちを撃退しただけでは収まらず、ソーは仲間たちを引き連れて、巨人の国ヨ…

「SUPER 8」

さて、こちらはエイブラムスにスピルバーグがバックアップした作品。 物語の舞台は1979年のオハイオ州。8ミリカメラで自主製作のゾンビ映画を撮影していた少年たち。ある夜、撮影中に列車事故に遭遇する。必死に逃げ回った少年たちは気付かなかったが、カメ…

「X-MEN ファースト・ジェネレーション」

1960年代前半、ケネディ大統領時代のアメリカ。テレパシー能力を持つ若きミュータント、チャールズ・エクゼビア。彼はCIAのエージェント・モイラに依頼され、セバスチャン・ショウ率いるヘルファイヤークラブの企みを阻止すべく行動する。その中で幾人ものミ…

「赤ずきん」

さて、こちら。公開が終わるギリギリのタイミングで慌てて観に行ってきました。森に囲まれた小さな村に住むヴァレリー。親の決めた婚約者ヘンリーから逃げ、幼なじみの恋人ピーターと村を出る事を決意する彼女。 だが、姉が狼に襲われ亡くなってしまう。毎月…