2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♪夢のため、愛のため~ 「ドリクラ」雑感その9

評判が良かったみたいなので、買ってきました。 「パーフェクトガイド」。所謂、攻略本ですが。 基本的なシステム上での細かい数値データ、各キャラ別の攻略フローチャートに、会話選択による好感度上下の詳細、個別END6種類の解説。 グラフィック面では各…

「ザ・スピリット」

Amazonから届きましたので、早速観賞しました。 字幕、吹替、コメンタリーと、本編は都合3回の観賞。加えて映像特典関係も視聴済みです。 この作品を劇場で観て、内容を知っている上でDVDを購入し、あまつさえ短期間に繰り返し視聴する程の人間が、この国に…

「ヤッターマン」

3週間前に届いてました、実写版『ヤッターマン』DVDてんこ盛り3枚組。特典も全て観賞するのに日数がかかってしまいました。 とりあえず、劇場での観賞時のレビューは↓をご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/dyna_red/20090313 劇場で一度観ているので、…

プライベート・レッスン「ドリクラ」雑感その8

箱○が戻ってくるまで中断してしまうので、一度まとめておきます。 現状はるい攻略中。ハッピーENDはすんなり達成。「プロフコンプ」の実績も解除。友達狙いプレイの6月に「赤輪」で中断。 誕生日が5月と早期な事。スナップ回収の季節デートも花見と海なの…

「ドリクラ」雑感その7

雪と魅杏を続けて攻略。それぞれの「ハッピー」「プロフコンプ」の実績解除。 今回もキャラ毎にハッピー、友達、バッドの順で埋めていった。 苦労したのは魅杏の「秋祭り」デートおよび「誕生日」。特に後者は10月ラストなんてタイミングなので、普通にプ…

「私の中のあなた」

今回観てきたのは、この作品。セブンイレブンの店頭なんかにも、キャメロン・ディアスが笑っているポスターが掲示されていたりしますので、タイトルくらいは知っている人も多いかも。 物語はこんな感じ。少女ケイトは2才の時に白血病を発症する。両親も弟も…

「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」

待ちに待ってた作品です。 ところが上映館数が少ない。近場では新宿と錦糸町くらい。しかも朝一とかは無いので休みの日に行くしかない。公開初日はちょっと都合が付かなかったので、1週遅れでの観賞になりました。 ってな訳で、行ってまいりました。新宿の…