2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリームクラブ」

さて、ピュアな心を持っているからには購入せざるを得ない。 宣言した通り、躊躇無くゲットいたしました。まぁ、確かに最初に情報を見た時には軽く引きましたけどね。どうしても『アイマス』と比較してしまう訳で。それと、インタビューなどで前面に出ていた…

「96時間」

早速、公開初日初回で観てきました。 製作・脚本でリュック・ベッソン。監督のピエール・モレルはリュックの元で撮影監督として経験を積み、『アルティメット』で監督デビューした人。 主演はリーアム・ニーソン。一般的に知名度がある役は『シンドラーのリ…

「トランスポーター3 アンリミテッド」

観てきました。ずっと楽しみにしていた作品です。 リュック・ベッソンの名前を出しているシリーズなので、前2作を観ている人もそこそこいるのでは? 配給会社はこの最新作で客層を拡げたいのか、公開直前に前2作を続けて地上波で放送しました。また、タイ…

「HACHI 約束の犬」

こちらも衝動的に観てきました。劇場で繰り返し予告を見せられている中、気にはなっていたのです。主人役がリチャード・ギアで、奥さん役がジョアン・アレン。これだけでも興味津々ですが、監督がラッセ・ハルストレムなのですな。私にとっては、高校の時に…

「G.I.ジョー」

観てきちゃいました。 いや、本来はスルー方向だったのですけどね。ソマーズ監督は『ヴァン・ヘルシング』や『ハムナプトラ』の人で、つまらなくは無いけど繰り返し観たくなる作品ではない、個人的には微妙な位置の監督だったわけで。 日曜に観た作品で少し…

観てきました。『サマーウォーズ』。 地元には来なかったので、さいたま新都心のMOVIXまで足を伸ばしまして。公開3日目、夏休み、モーニングと、三光くらいには役が付いたシチュだったため、ほぼ満席。中途半端な席しか空いてなかったので、あえて最前列に陣…