2015-01-01から1年間の記事一覧

「雪の女王−あなたに伝えたい−」

このブログではまだ触れる機会がありませんでしたが、劇団ドリームクラブの2代目アイリ役の藍乃聖良ちゃん(今年の春に劇ドリから卒業しています)が今年に入ってから劇団ひまわりに所属する事になり、芸名を本名の「山下聖良」に戻して活動を続けています。…

「劇団ドリームクラブ―ホストガール ライブオンステージ in SHIBUYA REX」雑感

今回も公演日から2ヶ月近く経過してしまいました。早めに下書きなんかには手をつけていたのですが、書いては消して書き直してみたいな事を繰り返しておりました。なんやかんやで、こっそり更新させていただきます。 さて、2月27日に開催されたライブに昼夜公…

「劇団ドリームクラブ―ディナーショー2014」雑感

公演日から2ヶ月ほど経ってしまいました。今回はTGSの時の様にスルーの予定だったのですが、やはり玲香さんが出演しているのだから書いておかねばならないと急に思った次第です。とは言っても、軽く覚え書き程度でまとめようとは思います。 さて、昨年12月29…

「ソラリネのユメ Vol.7 ふるこーす」

昨年12月の19、20、23日に劇団ドリームクラブ2代目アイリ役でおなじみ藍乃聖良ちゃんの出演する舞台「ソラリネのユメ Vol.7 ふるこーす」を観に行ってきました。場所は自由が丘のギャラリーサイズ。マンションの1室をそのままカフェの店内として見立てた独特…

「朗毒笑〜RouDokuShow〜」

昨年の12月13日。劇団ドリームクラブのセッちゃん役でおなじみ、姫野つばささんの出演する朗読劇「朗毒笑〜RouDokuShow〜」を昼夜2公演とも観に行ってきました。 場所は代々木駅から歩いてすぐの金魚CAFE。白いカレーとかナシゴレンとかワッフルとか美味しそ…