2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「イングロリアス・バスターズ」

タランティーノ監督の最新作、『イングロリアス・バスターズ』を観てきました。 物語は何人かのキャラクターがそれぞれの展開を見せ、最終的にある結末に収束する。作品上、5章構成になっていますが、監督の主要作品群の様に時系列が前後する様な事はありま…

「曲がれ!スプーン」

この日の日記でレビューした『サマータイムマシン・ブルース』(以下『STMB』)。そのスタッフが再結集して撮られた作品が『曲がれ!スプーン』です。 という訳で、早速観てきました。 長澤まさみ演じる桜井米は、超常現象バラエティ番組「あすなろサイキッ…

♪ずっと夢を見て、安心してた、僕は…「ドリクラ」雑感その12

魔璃の友達&バッドEND達成。これで実積もコンプ!した筈だったのだけど… 「伝説のハートブレイカー」は解除されたものの、「ベストフレンド」の方が残ってしまっている。 混乱の無い様に、キャラ毎にEND3種ずつ埋めていったのは確かなので、漏れは無いと思…

蛹化の女 「ドリクラ」雑感…その11

ナオの友達&バッド、魔璃のハッピーEND達成。これで魔璃の実績2つ、加えて「セクハラキング」「カラオケキング」「恋愛マスター」も解除。残る実績は2つとなった。 ナオのENDは、それほど変化は無い。最終的にストーカーを撃退する展開で、友達だと文字通…

ヴァルキリー 「ドリクラ」雑感…その10

『ドリームクラブ ビジュアルファンブック』、買ってきました。 内容は、何枚かのオフィシャルイラスト。各キャラ別の簡単なスナップ集、設定資料、初期デザイン、ショートストーリー。声優コメントなどなど。先んじて出版された『パーフェクトガイド』とは…