2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年05月29日のツイート

@dyna_red: 映画もアイアンマン2くらいしか観に行く予定が無かった気がする。いや、他にもう一本くらいあった様な…2010-05-30 04:22:18 via Keitai Web@dyna_red: 個人的に、6月には買うゲームが無い。かろうじて、ロックマンゼロを悩み中くらい。少しでも積…

2010年05月28日のツイート

@dyna_red: ここ最近、また胃の調子が悪い。膨満感と軽い痛み。再び禁コーヒーするかな。前回は丸一年続けたんだが。あの頃は1日に缶コーヒーを7?8本は飲んでたんだよな。今は半分だけど。カフェイン中毒だよな、これは。辛い物も好きだし、そりゃ胃にダメ…

「曲がれ!スプーン」

結局、購入しちゃいました。映画版と、同時発売の舞台版の両方を。 ちなみに、映画版の劇場観賞時のレビューはこの日の日記をご覧ください。 このDVDを観賞する前に『サマータイムマシン・ブルース』を再視聴した事もあり、両作品でリンクしている部分を始め…

「パリより愛をこめて」

観てきました。この日を逃すとMOVIX川口ではモーニングから外れてしまうので、夜勤明けに帰宅して、食事を摂って慌てて出かけるはめに。 物語の舞台はフランス。駐仏アメリカ大使の補佐官ジェームス・リースは、実はCIAの見習い捜査官だ。ある夜、リースはフ…

「イングロリアス・バスターズ」

DVDが届いたので観賞。劇場公開時のレビューはこの日の日記をご覧下さい。 今回は吹替版にして観たのですが、吹替えられていたのは英語の部分だけでしたね。フランス語、ドイツ語、イタリア語の部分に関しては字幕のままでした。元々その演出に意味のある作…

「グリーン・ゾーン」

観てきました。 物語の舞台は2003年のイラク。主人公のミラー上級准尉率いる部隊の任務はイラクの大量破壊兵器を発見する事。しかし、出動した任務はことごとくハズレ。上官の言う「信用できる相手からの情報」に疑問を抱くミラー。そんな中、任務遂行中にイ…

「9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜」

観てきました。元は11分の短編作品。監督の卒業製作だったそうです。それをティム・バートンがバックアップして長編リメイク化したのが本作です。 物語は人類のいない近未来。研究室の片隅で目覚めた人形「9」は、自分とそっくりの人形「2」と出会う。だが…

「ウルフマン」

はい、観てきました。今週を逃すと上映回数がガタッと減って、観るタイミングが合わせずらくなるので慌てて。 で、日曜の18時半の上映で観客は私たった一人。人生で初の貸切です。 物語の舞台は1891年イギリスのブラックムーア。舞台俳優のローレンスは、兄…

「サンゲリア」

昨年に購入したまま、ずっと放置してました。 数あるゾンビ映画の中でも1、2を争うくらいに好きな作品。 実は、私が初めて劇場で観賞したホラー映画でもあります。小学6年生の夏、場所は今は無い赤羽西口の小さな映画館。同時上映は『ジャグラー ニューヨー…