2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒアアフター」

劇場観賞は3月6日で、記事の下書きも震災前でしたが、一部手直しをしてアップします。 フランスの人気キャスター、マリー・ルレはディレクターでもある恋人ディディエと東南アジアにバカンスに来ていた。だが。帰国するその朝、大津波に襲われ九死に一生を得…

「恋とニュースのつくり方」

28歳のベッキー・フラーは人件費カットが理由で地方TV局をクビになった。必死の就職活動の結果、ニューヨークのibsテレビのプロデューサーとして採用される。彼女が担当を任されたのは低視聴率に悩む朝のワイドショー「デイブレイク」。番組を建て直すために…

「コロン」

2月26日の土曜日、午後5時頃。愛猫のコロンが亡くなりました。我が家に来てから19年と8ヶ月。+2ケ月程の生涯だったと思います。 我が家には既に5匹の猫がおりました。その少し前、近所の植え込みの根元に生後半月くらいの赤ちゃん猫がないているのを私が保…

「英国王のスピーチ」

観てきました、昨日。予告編を観た時から面白そうな雰囲気が漂っていたんですよね。で、アカデミー最有力候補と紹介されていて。ああ、わかる。そんな感じだよなと。んで、発表されたら混んで大変だろうなと思い、ギリギリのタイミング、海のむこうで授賞式…